ウェブログ・ココログ関連

2009/05/27

掲示板設置しました

右上に、掲示板を設置しました。
ちょこちょこっ、と書きこんでいただけるととてもうれしいです

今は卵ですが、
090527__2
書き込みが増えると、キャラが成長するそうです

2009/03/22

う~ん…

先日、佐野元春の記事をUPしたころから、このブログを開くとエラーメッセージが出て困っています↓

Error_090322

「Stack overflow」?何のこと??
ネット検索してみたけれど、何のことかよくわからない。

YouTubeの動画のせいかなぁ、と思って、さきほどざっくり削除してみました、くすん

でも改善されず。

うーん…。

ブログパーツ、減らすかなぁ…。

2009/03/04

新ブログパーツ「エコノヒ」

またよそのブログで気になるブログパーツを拾いました。

Photo_2

まだよくわからないけど、
毎日、「エコノヒする」クリックして、お題をやります宣言したら、
地球の熱が下がっていくみたいですね?
毎日エコノヒしなくっちゃ!?

  

さて。

雪はあらかた溶けたけど、
寒いです……

寒いせいか、調子悪…。

体はだるいし、
ココロの状態もよろしくない。

数日前調子良くて、軽躁状態?って感じだったので、
上り坂上りすぎて、下り坂に差し掛かってきたかな~と思っていたところ。
昨日今日で、坂の勾配が急になった感じ。
転げ落ちないようにしなくっちゃ。

にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

追記。
お得なポイント貯まる!ECナビ大手ポイントサイト・ECナビに、「今日のおみくじ」っていうのがあるんですが(おみくじの結果がいいほど高いポイントがもらえる、というもの)
本日の結果↓

Ecnavi_090304_2

…絶好調っすか。そうですか。
ブランド物?わたしゃへそ曲がりなアンチブランド派ですよ。
30ポイントもらえれば何でもいいですけどね~。

ところで、ここでひとつ、ブロガーな悩みを愚痴らせてくださいな。
こんな風にポイントサイト系について書くと、どちらさま?っていうようなトラックバックがよく来るんですよねぇ。
トラックバックは、ちゃんと関連した内容で、引用とかがあるときにつけてほしいものです。

今も、承認しようかどうしようか迷っているトラックバックが何件か…(ポイント関連でないものだけど)。うーんうーん。悩。

2008/11/13

ゲーム感覚の、苗育成ブログパーツ

ブログパーツ発掘~。
ドリームファーム」という、苗育成ゲーム的なもの(たぶん)

コミュニケーションツール ドリームファーム

トマトがなったり、ナスがなったりするらしいです。

お水をあげたり、
「大きくな~れ」って声をかけたり、
害虫を駆除してあげたり、
というようなのが、「お世話」のようです。
お世話の方法は、「お世話ボタン」(?)をクリック。

他にも、コミュニケーションツールとしても使えるっぽいです
日記に対するコメントでなくても、
な~んでもいいので、気軽にひとこと残していただけるとすっごくうれしいです
楽しみにしてますよ!?
できるだけお返事書くようにしますから~

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

081113
↑これです~。
このページの右上に設置しました♪
早速自分でひとこと残してみました

※もし、
Xima
というのになっていたら、パーツの右上の×をクリックして、上の苗を表示させてくださいませm(__)m



DreamFarmの紹介文、コピペ↓
----------
ドリームファームは、野菜の育成を中心テーマにしたライト感覚の コミュニケーションツールです。自分の苗(マイ苗)を育てたり、ほかの人の苗を世話したりしながら、ゆっくり、のんびり楽しんでください。種をまき、「マイ苗」を持てば、誰でもすぐに始められます。 ブログパーツ機能も設けていますので、ぜひご利用ください。 ⇒http://dream-farm.jp
----------

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2008/11/01

gremzハロウィン終了。

とうとう11月になりましたねー。
2008年も残すところあと61日ですか(今日を含めて)。
早いなぁ…。

そろそろ年賀状を準備しなければならないじゃないですか…って、我が家は喪中でした
祖母が亡くなりまして。なんだかずいぶん前のことのような気がします。今年だったんだよなぁ…。
早めに喪中のお知らせを出さなければ

さて。
昨日はハロウィンでした。
gremzがますますハロウィン仕様になってましたね
081031_1700
↑昨日(10/31)の夕方。かぼちゃ(Jack-o'-lantern)、増殖。
夜の写真を撮りたかったのに忘れてた~

ちなみにそれまでのハロウィンバージョン↓
081022_0030

今はそんなgremzも、元のさびしい(?)姿に戻りました。
081101_0040_2

せっせと水やり(記事投稿)して、育てなければ
それに最近は“お客さん”を招いてない(エコキーワードでご招待?)
うーん、なにかエコネタないか。


しかし今日は寒かった!!<唐突
今もすごく寒いです~
室温、13.5℃…。
手足が冷えること冷えること。
昨晩は早くも湯たんぽを使いました いいねぇ、湯たんぽ♪

早くお風呂入って寝よう。
あっそろそろF1が始まる でも今日は金曜日。フリー走行だから、別に経緯見守らなくってもいいかな。

今日は珍しく眠いので(寝不足)、おやすみなさい~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/07/14

気、気になる…!

妙に気になるブログパーツを見つけてしまいました。

それは、こちら:

映画のブログパーツです。
まぁまずクリックしてみてください( お時間がある方のみ推奨。自分で試してみたら、兆文が災いしてかえらい遅い動作でした)。
ウイルスではないので安心してください。
そういう仕様です。
サイドバーにも張り付けておこうっと。

公開日の7/26、何が起こるか、怖くもあり、楽しみでもあります♪
映画も見てみたいな~。




ところで、全然(?)関係ないんですけど。

サイドバーをちょっといじりました(あんまり変化ないですが)。
そしたら、ページの表示がおかしくなっちゃって。

御覧の通り、両脇がサイドバーで、本文が真ん中っていうデザインなんですが、
左サイドバーに、本文も含めてすべてが並んじゃったんです。
本文や右サイドバーは背景しか現れていない。
なんじゃこりゃー と、慌てふためき。
ココログ(※このブログはココログのブログです)のお助けサイト、
『みんなで解決!広場』で調べてみました。

そしたら、ありましたねー。
「サイドバーの表示がおかしい」という質問に対する回答が、ビンゴでした。
助かったぁ~。

ココログ、サポート(ヘルプとか)も充実してるんですが、
『みんなで解決!広場』では、ユーザー同士が、疑問に対する回答や、裏技を披露してくれているので、非常に助かります♪
しっかり読みこんでおべんきょーすれば、かな~りカスタマイズ&洗練されたブログが作れそう。…今その気力はないんですが

で、今もうちょっと見てみたらば。
ブログを本にしてくれるサービスまであるそうな
知らんかったー!
やるなぁ、ココログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2008/06/21

Pingoo!に踊らされてみようかと。

祝!Pingoo!カフェオープン

…えー、これだけじゃ「なんのこと?」って方が多いかと思います(それとも分かる方、多いかしら?)

Pingoo!というサービスがあるんですよ。
「Ping」(ピン。日本語では「更新通知」)というものを一括配信してくれるサービスです。
たとえば、検索にブログがひっかかるようにしたりしてくれるらしいです(利用してるくせに実はよくわかってない(爆))

そのPingoo!内で、「カフェ」がオープンしたんです。
設定されてるテーマに沿った記事を投稿して楽しもう♪というのが、このカフェ。
面白そうなテーマ、ありますよ~

近いうちに、それらテーマに沿った記事を投稿したいと思います

予告じゃないけど、現時点で書きたいな~って思ってるのは、
「ぜひとも完結して欲しい大好きな漫画」とか、
「私のお勧めする楽曲はコレ!」とか。

腰を据えて、作文(?)に取り組んでみたいです

今日のところはこのへんで失礼
ほんとのほんとに早寝早起きをしたいのですっ!
え?もうこんなに遅いって?

2008/06/15

ブログテンプレート更新。

えー。
日頃からお越しいただいている方には一目でお分かりのことですが、
テンプレートを更新しました!

人気イラストレーター・カナヘイさんのテンプレです
このココログ用に新しく描いてくれたっぽいですね
12日に出たばかりのものです。わーい♪

色合いがちょっと秋っぽい?という気がしないでもないんですけど、かわいいからいいんだ~♪
(タイトル部分の)右端のひよこちゃん(?)が好きです。


私、ひょんなところからカナヘイさんのイラストに出会い、
以来、携帯の待ち受けは(基本的に)カナヘイさんのカレンダーにしているんです
毎月変わるから楽しいのです
 ↓
かわいいイラストがいっぱいです♪お世話になっておりますm(__)m

2008/05/24

「アフィリエイト大見本市」

先日、リンクシェアさん主催の第6回アフィリエイト大見本市に行ってきました。

時は5月17日土曜日、13時~18時20分。
…私はやっぱり起きられなくて、17時ちょっと前に会場に着きました。
もう遅いかな~、参加してどれだけ意味があるかな~、と思ったんですが。
これが、なかなか、いいイベントでしたよ!!
ちょっと体調的に無理しましたが、行ってよかったです
いろいろ見れたし、
いろいろ聞けたし、
いろいろもらえたし(試供品等)

1時間くらいじゃ、やっぱり時間が足りませんでした~


ここでちょっと用語の整理(私も初心者なので間違いあるかもしれませんが
アフィリエイト(affiliate)=提携する、の意味。本来は。
いわゆるアフィリエイトは、「アフィリエイトプログラム」のことを指すと考えていいのでしょう。
で、アフィリエイトプログラムとは、インターネット上の広告において、
広告主が広告掲載者に手数料を支払うシステム、らしいです。
また、広告主をECサイトと呼ぶようです。とりあえず、以上


それでですね。
この「アフィリエイト大見本市」は、
・ECサイトさんがブースを出して、ECサイトさんの商品を直に手にとって見ることができる(←ネット上ではかなうべくもない点ですね!)。
・凄腕アフィリエイターさんによる、アフィリエイト指南?のセミナーがある。
・豪華賞品の当たる大抽選会がある!!←ポイント!?
・その他いろんなセミナーや企画がある。
っていう感じのイベントでした。

Photo_2 当日、会場で受け付けをしたら、まずパンフレットと紙袋(何やらいろいろ入っている)と、首からぶら下げる名札みたいなもの(「参加者」って書かれた紙と、ミニミニ名刺(→)がたくさん入ってました)をもらいました。

会場は↓こんなふうに、会場はいくつかの部屋に分かれていました(パンフレットより)。
Photo
とりあえず左の部屋に入った私。
うっ、人多い
ここで何をどうすればいいんだ??と軽いパニックになった臆病者の私でしたが、
ちょろりちょろりと、ECサイトさんのブースを覗いたりしていたら、いろいろ声をかけていただいて、商品やサービスについての説明を聞くことができました。
あちらも、商売とはいえ、親切でして。
なんか緊張しておどおどしてた私も、けっこうすぐにくつろぎモードになれました
で、ですね。この各ブースで、最初にもらったミニ名刺が活躍(?)するんです。
ブースに立ち寄った「足跡」として、この名刺をぽん、と所定のボックスに入れる(orスタッフさんに渡す)と、後日いいことがあるらしい

メインステージでは、「アフィリエイトで自分発見!」というトークセッションが行われていました。
凄腕アフィリエイターさん3名が、アフィリエイト活動について語り、質疑応答のようなのもあったみたいです。
私は最後をちょろっと聞いただけなので、中身はわかりませんでした
でも、アフィリエイトで稼ぎたい!けどどうすればいいかな?と思っている人には役立つような実例を紹介してくれているんだろうなぁ、というのは感じられました。

そのトークセッションが終わってしまったので、次の部屋に行きました。

おっと、その前に、「大抽選会」の参加券を、所定の応募箱に入れました。
この大抽選会は2回に分かれていて、
1回目は15:40~16:00、
2回目は18:00~18:20、
ということでしたので、2回目に参加できたんですね
結果については後述します

で、次の部屋です。
「趣味・エンターテイメントゾーン」というところ。
ユナイテッド・シネマさんのコーナーに、宮崎アニメ最新作の「崖の上のポニョ」のチラシがあるのに目を引かれ、立ち止まりました。
すかさず担当者さん。「お好きなチラシをお持ちください」といろいろくれました。
ネットで映画のチケットが買えるサイトさんなんですね。そういう時代になったんですね
これからだと、「~ポニョ」や、「ナルニア国物語」などが注目株。
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
担当者さんの一押し!は、「ザ・マジックアワー」(三谷幸喜 脚本監督)だそうです
そう言われてしまうと私自身が見に行きたくなってしまいます(爆)

次は、アウトドア&フィッシング ナチュラムさん。
実は私がよく利用しているお店です。
メルマガ登録していると、「スピードくじ」商品など、激安特価で買えるかもしれない(くじの結果によります)なんてサービスまである、品揃え豊富な、アウトドア関連グッズのお店。
ちなみに私、去年スピードくじで折りたたみ自転車を当てて買いましたちょっとしたお出かけに便利!
それと、私の一押し商品、コーヒーバネット(↓)もずいぶん昔にこちらで買いました
 アウトドア&フィッシング ナチュラム
おいしいコーヒーは、幸せをもたらすのです~

次。
セキュリティで有名な、シマンテックさん。
私もよくお世話になりました。
新しいパソコンに変えてから、何にしようかと迷い、別のソフト(試用版)を入れていたのですが、ちょうどその期限が切れそうになっていて、どうしようかなーとおもっていたところだったんです。
そこで聞いてみました、「いろいろな会社がいろいろなソフトを出していて、どれを選べばいいのかわからないんですが、どう違うんですか?」と。
そしたら担当者さん、確かこんな風に答えてくれました:「今はソフトとしては横並び状態で、セキュリティの面ではどれを選んでもそれほど違いはありません」。
そしてシマンテック製品のことを教えてくれました:「これまでのノートンは、軌道が遅いなどの不満が上がっていましたが、この商品:ノートン360 バージョン2.0 新発売!は、そのあたりも大幅な改善がなされています」。
「360°どこからでも、コンピュータを守る、という意味で、ノートン360という名前にしました」というこの商品。バックアップ機能も付いている、その他もろもろ。
かなり私、心動かされました(←弱い)。
というわけで今、さっそく試用版を使っています
確かに機動早いし、ストレスがありません。良さげですよ
シマンテックストア

他にもいろいろあったんですが、きりがないので、また今度書きますね
とにかく、いろんな情報を得られ、
いろんなサンプルをもらえ、
かな~りのお得感を味わわせてもらいました
たった1時間かそこらなのに、まだまだ収穫があったんですから!


Photo_3そして最後のきわめつけ、大抽選会
どんなものがは出品されたのかは、こちら(←クリック!)をご覧いただくこととして。
各賞品について、ひとつずつ、抽選がされていきます。
名前が読み上げられるんですよ(サイト名やハンドルネームでも可:応募した抽選券に書いた名前。私は「日々、生きて。」で応募しました)。
そしたら、けっこういい賞品なのに、当選者が現れないっていうのが多くて!
その場合、当選してても当選権は次の人に流れてしまいます。
なので、この夕方の抽選会、狙い目っぽいです
それに抽選券も、1枚しかついてなかったし:抽選会が2回あるのに1枚ということは、最初から来た人は第一回の抽選会に応募してしまったのかも…と想像。
そんなわけで、ちょっと期待をふくらませて待ってました。

そしたらね!当たったんですよ!!

エアリーシェイププラス 小尻エクササイズチェア 【ネット限定】 エアリーシェイププラス 小尻エクササイズチェア 【ネット限定】
販売元:ベルーナネット(RyuRyu)
ベルーナネット(RyuRyu)で詳細を確認する

↑これ。

大きいよぉー!!。・゜(ノД`゜)゜・。
持って帰っても置き場所ないし。
使う気ないし。
もらって帰ってオークションで売るか!?と一瞬考えましたが、その気もあまり起きない。
…ということで、スルーしてしまいましたうぁーもったいない。
同じように感じた人は多かったらしく、この商品、当選者がなかなか現れませんでした。

帰ってから調べてみたら、39,800円。いいもんだったんだなぁ。残念。


そんなこんなで、悲喜こもごも(?)のアフィリエイト見本市でした。
かなり満足でした。

次回開催の際は、ぜひあなたも
いろんな都市で開かれるみたいですよー。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2008/05/10

アフィリエイトなるもの。

ますますハマりつつあります…ブログの世界。

しばらく前は、ブログパーツにとなっていたけれど、
今はアフィリエイトに次々手を出してます~
あああ、こんな予定ではなかったのにぃ~。
不純な動機でやってるブログ、みたいな?

で。
「NPOアフィリエイトマーケティング協会」というのに入ってみました。
一般の個人なら、無料だっていうから。
アフィリエイトについて、注意事項とか、アフィリエイト指南とかありそうだなー、と思って。
やるなら極めろ、アフィリエイト!?

それでですね。
トップページに、「アフィリエイト検定」なるものへのリンクが張られていました。
「気軽に楽しみながらアフィリエイトの力試し!」との謳い文句。

というわけで、気軽に楽しんでみました。

結果。

10問中8問正解。
合格です~
「あなたは『アフィリエイト・マスター』です。」だそうです。
ほんとは初心者なんだけど
「アフィリエイト」ってのを意識して初めてまだ1か月程度だというのに。
ろくに勉強もしてやいないのに。
アフィリについての本を読んだことはないし、
ネットで調べまくったわけでもないし。
とはいっても、必要に応じて、ヘルプを見たり、検索したりはしてたけど。

それでもな~んとなく、わかってきちゃうもんなんですねぇ。
「とにかく、やってみる!」で、いいみたいです。(ほんとか?)

というわけで、意外と敷居は低いですよ
いかがですか皆さん?
右のサイドバーに、アフィリエイトサービスプロバイダのバナーを張ってあるので(「ブロガーさん必見!?アフィリエイト。」というところ)、よろしければ、どうぞ。
基本的にオススメ順に並べています。


あのねあのね。
アフィリエイトの何がいいっていうと。
自分で利用できる」っていうのが、結構多いの!
紹介して買ってもらうだけじゃないの!
ちょっとお得にお買い物できちゃうの!!

自分がよく利用するお店をぺたぺた貼っとくと、いいですよぉ。

…というわけで、なんだか、「自分のためのブログ」になっていっています…
これはこれで問題だなぁ、と思う、今日この頃でした☆

ところで。
こんなイベントが5/17、東京はお台場付近で開かれます:
リンクシェア第6回アフィリエイト大見本市
アフィリエイターのためのイベント、らしいですね。
紹介したい商品を、実際に見ることができたり、
先輩アフィリエイターの公演があったりするらしいです。
いかがですかみなさん?

参加者へのプレゼントもあるそうですよ←オマケに弱い私

参加してみようかな~、と思っている私。
とはいっても本格的にアフィリやろうと思っているわけではなく、
アフィリってどんなもんかな?っていう、アフィリの世界を覗きに行く、っていうスタンス。
新しい発見があるかもしれないし

…参加しようかなといっても、
当日ちゃんと起きられて、かつ体調・心調が良ければ、の話で。
…つまり、かなりハードルが高いのです、私にとっては
でも、後で「やっぱり申し込んでおけばよかった~」と思いたくない!
新しい世界に触れるチャンスは、大切にしたいのです

より以前の記事一覧

ショッピング

無料ブログはココログ