趣味

2009/01/03

アコガレの一眼デジカメ…!

というわけで(何が「というわけ」なのかは前の記事参照。)。

注文しちゃいましたー!デジタル一眼
↓これですっ。


OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-520 超望遠600mmキット」。
「超望遠」ですよ!?いいんじゃない!?と、前から目をつけていました。
野鳥撮るには、普通の望遠では厳しいものがあるのでね。

それに、オリンパスはなんとなく好きなメーカー。写真の色がきれいだなぁと感じることが多いので。(それ以外はよくわからないのですが。)
でも一眼デジカメ買いたいなーと真剣に思い始めた頃には(何年も前)、ここの一眼にはまだ手ブレ防止機能がついてなかったり、その後ついてもちょっとお値段が…だったりして、手が出せずにいたんです。
それがここ数年で手ブレ内蔵になって、お値段もお手頃になってきて、誘惑がすごく強くなってきていたのでした。

でも私はカメラには全然詳しくないので、ほんとにこれでいいのかどうか、判断がつかなくって迷ってたんですが。
先日大阪に行った時、カメラ専門店が道端にあったので、ふらっと入って、相談してみたんですよ。
そしたら。
私の使い方や目的に合ってますよ、というお墨付き(?)をいただけました

・野鳥を撮るにも適している(望遠がしっかりきく、手ブレ対策OK。手持ちでも野鳥撮影大丈夫でしょう、とのことでした♪)。
・ちゃんとした写真が撮れる。
・これだけ望遠がきいて手ブレ防止がついているものの中で、最軽量。
…ってな感じでした。
↑最後のが重要でして。
双眼鏡とカメラとを持って動きまわることを考えると、少しでも軽いことが望ましいのです。
あんまり重いと体力が自信ない。
店員さんによると、「女性に人気のコンパクトさと軽さ」とのことだったので、うん、これは私にとって実用的なカメラになりそうだぞ、と思えました。
なので、よーし、買うぞ!!と気持ちが固まっちゃったんですねー。

1月は私の誕生月でもあるので、家族に、誕生日プレゼント(我が家では、家族でお互いに贈り合っています)にカメラ代金の補助を頼みました。
すんなり快諾が得られました♪

調べてみたら、お目当てのカメラ、ビッ○カメラでけっこう安い(今売値だけ見たらAmazonの方が安かったのでびっくりしてますが…)。
そのうえ、10%ポイント還元でさらに安くなる!
さらに、ポイントサイト↓で現在お正月キャンペーン対象サイトになってて。
ポイントサイト「ポイントインカム」
今だけ、100円購入ごとに17ポイント(10ポイントが1円相当なので、1.7%還元)!
1/5夕方までのキャンペーンだったので、旅に出る前に注文しなきゃ、と焦って注文したのでしたぁ

うまくいけば、旅行から帰ってきたら受け取れるかな。
楽しみです♪


…おっと、もうこんな時間!
今日は早寝のつもりだったのに…しまった…。
旅支度が終わったのでちょっとだけ書こうと思ったら、この始末です
行動は、計画的に。…今年の目標にしようかしら。

ではおやすみなさいませ~。

ポチっと応援、お願いします!m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

ショッピング

無料ブログはココログ