ポイント・懸賞

2009/02/22

パソコン2台体制。 &お役立ちソフト発見!(IE)

お役立ちソフトをご紹介したくて書いたんですが…例によって、前置きがひどく長いです
適当に読み飛ばしてくださいねm(_ _)m

以前使っていたパソコンを、また使い始めました。
現在、私の正面に1台(今これを書いているパソコン)、
右側の台の上に1台(こっちが古いやつ)、あります。
わー、贅沢。
(でも、使わないときは電源落としたりスリープさせたり、と、消費電力を抑える努力は惜しんでいませんよ。いつでも、Let's ECO!です♪…夜更かしは全然ECOでないけど…)

その目的(?)は、ポイント稼ぎ…
いろいろなお買いものや会員登録とかキャンペーン応募とか(これらを「アクション」と呼びます)をするとき、
Cookieを削除してから、あるポイントサイトのバナーをクリックしてアクションしないと、
うまくポイントがつかなかったりするのです_| ̄|○

でも。
Cookieの削除をした後って、
ログイン情報(?)も消えちゃって、
あっちのサイトでもこっちのサイトでも、ログインし直ししないといけないんです。
(一回ログインしておけば、次にそのサイトを訪れたとき、ログイン状態が保たれてることが多いんです。)

多くのポイントサイトに登録していて、
かつ、ログインID(メールアドレスのことが多い)とパスワードをサイトごとにできるだけ違うものに設定しているので、
「ログインし直し」は、かな~り面倒くさい作業なのですよ

そこで。
ポイント稼ぎ専用パソコンを作ろう!
と思い立ちました。
幸い、古いパソコンまだ使えるし。
といっても、すごーく調子が悪くなった(フリーズしたり、かなり重いエラーを頻発したりした)から、新しいパソコンに変えたわけですが。

いらないデータやアプリケーションをざくざく捨てて。
フリーのウイルスソフト入れて。
アップデートかけて。
せっせとお世話した結果、
今のところ、順調に動いています

さて。
ポイント用パソコンでは、InternetExplorer(IE)をメインに使おうかと思ってまして(普段のメインは違うブラウザですが)。
なんとなく、その方が確実にポイント付与されそうな気がするもので。
でも。
IE、使いにくいー!!
お気に入りの整理が特に。
たとえば…
◆使いやすいように並べ変えたりフォルダに収めたりしたいのに、ドラッグ→ドロップしても、置きたい場所に落ちてくれなかったり、操作を受け付けなかったり。
◆不要なのを複数一括削除したいのに、一つずつしかできなくて、しかも選んでは削除コマンドを送りOK、と、ひとつ削除するのにかかる手間が多い。
なんとかせぃ
と、いらっとしていたところ、
いい情報、見つけちゃいました

IEのお気に入りの整理を、さくっとやれる、すぐれものソフト、「FaEdit」!
ネット検索してたら、「お気に入りの整理に最適!! FaEdit」という記事を見つけたんです。
説明や使い方とかは↑をご覧くださいね。
なお、この記事はちょっと古いせいか、FaEditへのリンクは無効でした。
Vectorトップページから、「FaEdit」と検索すれば、最新バージョン(たぶん)が出てきます。

実際使ってみて…
すごく整理しやすいです!!
ヘルプとか使い方とかをろくに見ずになんとなくやってるんですが、いい感じ♪
でも、IEのお気に入りの取り込みとか、IEのお気に入りに戻す方法がいまいちわからなかったりしました。
でも解決。メニューバーの「ツール」から「インポート」「エクスポート」でやればいいんですね。

私の場合、お気に入りをいったん全部削除してから(「お気に入りフォルダ」に入っているショートカットを全選択→削除、でもちょっと不安なので別フォルダにバックアップとして残しておいてみた)、
FaEditでお気に入りフォルダにエクスポート。
おぉ、ばっちり!!
すっきりしました~

ちなみに、このソフトを紹介してくれていたブログ「SEが薦める役に立つ フリーソフト & ソフト」さん、Se
他にも役立ちそうなソフトが満載!!
早速お気に入りに登録
こういう、人様のお役にたてるブログ書けるといいだろうなぁ…なんて思っちゃったりして。

ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

~  ~  ~

090222_0350gremzちゃんが枯れかけ…ごめんよ~
せっせと更新、したいものです。
でも自分に期待しない私です。

ぼちぼち、やっていきます~。

2008/12/26

ポイント生活(o^^o)♪

きゃー!!!

Potora1000pt

1000ポイント当たったー


Potora(ポトラ) っていうポイントサイトのくじで!

やりました、初の一等賞!

1000ポイントですー
 ↑しつこい。

……10ポイントが約1円だから、100円程度か。ありゃ。

でもうれしー♪♪♪



「くじつきメルマガ」ってのが時々来るんですよ。
くじURLにアクセスするとこんな感じ↓

Potora_rule Potora_select

5匹の動物のうち、1匹を選ぶ。
ゴールした順に、ポイントが付与されるんです。

たいていは4位で1ポイントしかもらえないPotora_4th_1ptので→
(5位=0ポイント?というのはないみたいです)
今回もどうせ…と思って、クリックだけしてぜーんぜん見てなかったら。

結果を見て、びっくり!!

もうけもうけ~♪



Potora 、以前「My Directory」という名前のサイトでした。
運営はNTTナビスペースさんです。
…これまで、NTTだったら安心そう♪と思い込んでたけど、この会社、NTTとどれだけ関係あるのかな…?
先日ね、変な電話がかかってきて、「NTT*■×▲ですが~」って、我が家のネット環境を尋ねてくるの。
NTTと契約してるのに、なんであっちが把握してないんだ??と思ったら、そこは「NTT」の名を冠しているけれど、NTTとはほとんど無関係な会社だってことが分かって。
…そういうまぎらわしい名前、つけないでもらいたいです…。

はっ!思いきり脱線した!
戻しますねー。

前身のMy Directory時代にもくじつきメールがあったんですが、
5位=0ポイントがやけに多発で、むかっだったんです。
…タダでお金もらおうっていのがそもそもどうなんだい、なんですけどね
でも、やっぱり毎度毎度5位ってのは腹立つもので。
だって、確率1/5のはずでしょ?

それが、リニューアルして今の姿になりまして。
くじは上記のようにウレシイ改良がなされ。
サイトの方は、はじめのうちえっらい重くて動かないとか、内容がつまんないとか、かなり不満たらたらのサイトでした。
一時は嫌になって、登録解除しようと思ってたんですよねー。
でも、だんだん改良されてきて、稼ぎやすいサイトになってくれました
かなり順調にお小遣いがたまります~♪

今では、私が多数登録してる(…)ポイントサイトの中でも、メインになりつつあります


ではここで、
利用例ごしょうかーい

あのねー、ちょっと聞いて聞いて♪ってな気分なの

先日、楽天市場でオーブンレンジを買いました
5万円以上の大きなお買い物だったんですよー。
最新機種選んだもんで むふ。ケーキ作るぞー♪(脱線)

このサイトを経由してお買い物すると、今だけ期間限定(←重複表現だね)

100円購入(税抜き)につき12ポイント付与

なんです!(普段は5ポイント付与です。)
1ポイントが約0.1円相当なので、1.2%還元ってところですね。

なので、5万円の1.2%=600円戻ってきます

なおかつ!
楽天市場でお買い物すると、1%がポイントとして還元されます。
さらに!
私はをけっこう頻繁に利用するので、楽天カード を持っています。
これで支払うと、さらに1%がポイントとして還元されます!
さらにさらに!
いろんなキャンペーンを利用することで、ポイントが2倍、3倍…ひどい時には(?)10倍以上なんてことも…!(ちなみに、最大は19倍って聞いたことがあります。)
楽天ポイントは楽天市場でしか使えないっていうのが唯一の弱点でしょうが、
まぁ兎にも角にも、いかにお得にお買い物するかっていうのを検討した末(最近この「検討」が楽しみになってます)、
今回のお買い物では楽天ポイントが約4,500ポイント付与される予定。
なので。

5万円の品物を4万5千円くらいでゲットぉー

小市民にはウレシイ


都会に住んでて、あれもこれも安い大型電気(電機?電器?)店で買い物できるんならこんなことしなくていいんだろうけど、
ちょっと田舎になると、安そうなお店で安売りの時に行っても、高いんですよねぇ…。
その点ネットショップはいろいろ揃ってるし、店ごとの値段の比較は容易だし、便利なもんですわ。


…ヨロコビのあまりつい書き出したら、
勢いでまた長くなってしまいました
早く寝なくっちゃ。

ちなみに、
昨日は18時半に起きたもんだから徹夜して、
今日は昼寝ならぬ夕寝しました
生活リズム、相変わらずぼろぼろです。
あー、夜寝て朝起きられるようになりたい…。

ではおやすみなさーい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2008/04/30

儲け話~♪

やりました!

儲けました

一挙、二千円!!

gooリサーチモニターに登録!
ここです。
ここのモニターに登録しているんです。

(正直な話)かったるいなーと思いながらも地道にアンケートに答えていました。

するとある日、3通の封書が届きました。
なんじゃ?と思って開封すると。
商品券が!
全部で、500円が2枚に1,000円が1枚!!
やったー

なんだか最近、モノが当たりやすくなった気がします♪
…下手な鉄砲~ってやつかもしれませんが?

でもほんとに、当たるもんなんですね~うっしっし。


当たりました報告だけではアレなので、gooリサーチの紹介もちょっとしますね。

正直言って、登録は面倒です
いろんなことを答えないといけません。
でもぐっと我慢して、登録です。
そうすれば500円や1,000円…ですよ♪
ちょっとの手間は惜しみません!?

で、登録をすると、アンケートに答えられます。
アンケートには「ポイントが付与されるもの」と「抽選で商品券などが当たるもの」があります。
私は後者を当てることができたわけです♪
ちなみに前者のポイントも、けっこう順調にたまっています♪
ポイントは、がある程度(500ポイント以上)たまったら、商品券に交換できます。

1アンケートにつき3ポイントとかが多いので、かなり根気がいるんですが。
でもたまに300ポイントのアンケートがあったりもします。

基本的に、「事前アンケート」(ポイント数少ない)と「本アンケート」(ポイント数多い)に分かれているみたいですね。
他のモニターサイトもそんな感じですし。

ちなみに私、登録してから半年ちょいたつんですが、そろそろ1000ポイントになりますそろそろ商品券に交換しようかな♪


ここで、ちょっと注意事項
既定の回答数が集まったらそのアンケートは終わってしまうので、見逃さないように気をつけなければなりません先手必勝です!
これは他のポイントサイトでも同じこと。
お知らせメールのチェックや、
サイトにログインして新規案件があるかどうかをこまめにチェックしましょう。


ついでの蛇足(日本語の間違いは指摘しないでくださいねー)。
他にもいくつかモニターサイト、登録してるんで、
もう1サイト、紹介します。

マクロミルへ登録マクロミルといいます。
ここも件数が多くて、結構調子よくたまります♪
平均して、1日に1件くらいはあるんじゃないかな?
簡単なアンケートが多いです。それで1回3ポイントくらい。
gooリサーチ同様、本アンケートはポイントが高いです。
ちなみに、基本的に1ポイント≒1円です。


↑のバナーから登録してアンケートに答えれば、30ポイントプレゼントです!(もちろんあなたに)
(※ポイント付与はすぐではなく、ご登録&アンケート回答の翌月10日だそうです。)

上記のポイントプレゼントは、6/30までのキャンペーンとのこと。
この機会に、いかがですか?

追加情報。
1ポイント≒1円と書きましたが、ときどきキャンペーンをやってくれるみたいです。
たとえば今(7月まで)は、楽天ポイントへの交換がお得!
普段の1.5倍
今のところ、1,000円が1,500円に化けました
うっれしーなー


…まぁ、とはいっても、どれも月に数百円?ってところなので、お菓子代ってな感じではありますが、
大きくなって帰ってくるとうれしいものなのです

…こうして私の毎日は過ぎています(?)

2008/04/03

ポイントサイト

ほんのちょっとでもお得にお買い物orお小遣い稼ぎしたい~!と始めたポイント稼ぎ。
左下に、おすすめサイトのバナーをいくつか貼っているんですが。
今月になっていきなりポイントが稼げなくなったサイト(「改悪」ですね)があります。

Chance It!というサイト。
さっそくそのバナーを削除しちゃいました

「クリックだけで0.1円とかがたまる案件が激減した」という改悪です。
まぁね、都合のいい話ですけどね、クリックだけで稼げるなんて。
それに0.1円をがたがた言うなんて、ほんとみみっちい話ですけどね。
でも、あったものがなくなるっていう変化って、心理的になかなか大きいもので。
…こう書いていても、「ちっちゃい話だなー」と我ながら思いますが。
でもやっぱり、がっかりしちゃうんだなー。


ところで。
CMサイト」というポイントサイトがあるんですが。
(バナー左下に貼ってます)
配信される動画(CM)を見ると、ポイントをためることができるというサイトです。
CM後にスポンサーサイトに飛んで、商品購入とかすると、さらに大量ポイント獲得、と。
お知らせメールで配信されるCMが結構多く、中にはなかなか面白いものもあったりします。
CMを見るのに時間が取られるので、暇な人でないとポイント稼ぎは厳しいかも?
でもCMは最後まで再生させて指定のボタンを押しさえすればポイント入るので、見ないでほかの事をしててもポイントゲットは可能です♪

それはそれとして置いといて。
実は言いたいことはそんなことじゃないんです

ポイントとは無関係な動画も配信されているんですよ。
私、まだ2本しか見たことないんですが、その2本がなかなか良くって。
会員登録とかしなくても見られるようなので、お時間ありましたらぜひどうぞー♪

愛は冷蔵庫の彼方に
一年目の贈り物

オススメでーす

2008/02/21

NetMile×FLO:Qキャンペーン

愛用しているポイントサイト(お小遣い稼ぎ♪)「NetMile」のキャンペーンに、参加。
右上に「それ」を貼りました。
ここでゲームをして、見事勝てば、NetMile1,000マイルGET抽選に参加できます。
ちなみにNetMile、1マイルが0.5円相当(のはず)。なのであたれば500円ゲットです!
毎週抽選が行われるそうですし、毎日、1日1回、応募ができます。

ちなみに私は以前1,000マイル当てました~♪

NetMileの会員でないとマイルはもらえませんので、会員登録してくださいね。
(ゲームに勝って、「応募はこちら」の先のページからも会員登録できます。
 その他、左のバナーの中のいくつかのサイトからも、「NetMileに登録することで」ポイントゲットすることもできますよ(^^)v探してみてくださいな♪)

2008/02/20

お得にネットショッピング

私はネットショッピングをけっこう頻繁に利用しています。

最近は「ポイント制度」が主流になりましたよねー。
でも1%とか、ないよりはもちろんうれしいんだけど、実際には雀の涙。

そこで!(?)
もっとお得に買い物ができないか?と、調べました!
そうしたら出るわ出るわ、いろんな「ポイントサイト」があります。
左のほうにずらーっと並んでいるバナーは、そのうちのごく一部です。

たとえば。
楽天市場でお買い物をするとき、Chance It!のリンクから買うと、
「楽天市場のポイント1%」+「Chance It!のポイントが100円ごとに10ポイント」つくんです(Chance It!ポイントは10ポイントが約1円)。
1%ぶん、お得です
(※現在上記の条件ですが、変更になるかもしれませんので、あくまでも「こんな感じ」と思う程度にしてくださいね)

また、楽天のポイントが倍(以上)つく「楽天カード」というのがありますが。
「楽天カードをつくると○○ポイントたまる!」というキャンペーン(?)をやっているサイトもあります。
クレジットカードを作るとなると、かなりの高ポイントがもらえるようですよ。


他にも、Amazon、Yahoo!ショッピング、hmv、ユニクロ、などなど、
いつも買っているあのサイトが、よりお得に利用できるかもしれませんよ♪

ここでは各サイトの紹介はしませんが、
「PC 小遣い稼ぎ」「PC ポイントサイト 比較」など、いろんなキーワードで検索すると、各種ポイントサイトを紹介・比較してくれているサイトがたくさん出てきます
私が特にお世話になっているのはここ:
奥様は在宅ワーカー~パソコン内職のお仕事~
(いつもお世話になっています、ありがとうございますm(__)m)
(ただし、サイトのほうも改変が多かったりするので、最新情報はご自分で確かめてくださいね!)

それと、買い物だけでなく、
クリックするだけでポイントがたまったり、
アンケートに答えるとポイントがたまったり、
うまくやればそこそこ稼げます
もちろん、ぼろもうけってわけにはいきませんけどね☆


最後に、注意事項
登録すると迷惑メールが来たりするサイトがあります。
対策として、フリーアドレスを取得して、その情報で登録するといいです。
私はYahoo!メールを愛用してまーす

ショッピング

無料ブログはココログ