F1

2009/08/31

おめでとうフィジコ!

第12戦、ベルギーグランプリ。
予選で見事ポールポジション獲得、ジャンカルロ・フィジケラ。
決勝レース、堂々の2位フィニッシュ!

おめでとうフィジコー!!
感涙。

ポール・トゥ・ウィンを願っていたので、やっぱりちょっと残念です。
でも、スタートはうまく決めて1番手キープし、
その後キミ・ライコネンに抜かれたけれど、1秒差をずぅっと保ってのフィニッシュ。
惜しかった、でもすごい。
興奮しました。
疲れました。こんなに観戦で疲れたレースは初めてです。どきどき。

フォースインディアに初ポイントをもたらしたフィジコ。
この日を待っていました。
初ポイントのみならず初表彰台。
もうちょっとで初優勝でもあったかもしれない。
…優勝してほしかったなぁ、フィジコ。惜しかったなぁ。

  

さて。
1ヶ月ぶりの更新となりました。
この間、北海道に行って、帰ってきました。
フェリーに乗せて車を持って帰ったこともあり、かなり疲れて、ぐったりしてます。
それまですごく調子良かったけんですけどね(体調も、精神的にも)。
もう、ほんとに、へろへろで。足がちゃんと立たないくらい。
頭もあんまり回らなくなっちゃってます。

でも!
昨日の予選。
ちょっと眠くて&ちょっとしんどくて、寝転がって観戦していたんですが、
大きな「元気」をもらいました!
だってだって。
Q1でトップタイムを叩き出したフィジコ。
フォース・インディアに移ってからは自身初のQ3進出。
そしてポールポジションの獲得!
おかげで、おめめぱっちり、元気復活。
今日も…ね。うふふ。
うーん、これ以上は言葉がつむげません、出てこないや。

今日のビデオ(←まだVHS)は、大切に保存しておくつもり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/03/30

あれやらこれやら ~まずはF1~

今日(3/29)はいろいろありました~。

まず、起きてすぐF1観戦・オーストラリアグランプリ!!
…15時からが決勝だったので、起きたのはその頃ってことね(汗)
観ましたよぉ、しっかりと、スカパー! で、生で!

結果は、ブラウンGP(旧ホンダ、と言っていいのかな?)の一人勝ち!?
写真付きニュースはこちら

予選からぶっちぎりの実力を見せ、フロントロー(1番手&2番手)独占。
決勝ではスタートでのトラブルもあって、1-2フィニッシュまではならずかと思いきや、
最終盤でドラマチックな事故のおかげ(?)で、なんと1-2フィニッシュ達成!
祝福の気持ちはありますけど…なんでぇ~!?と叫びたい気分も少々

去年はフォース・インディアと最下位争いしてたのに!(涙:私はフォース・インディアファン、というよりフィジケラファンなので…)

ホンダがF1撤退→売却先がなかなか決まらなくて、
チーム存続がぎりぎりまで危うくって、
ドライバー(バトン&バリチェロ)にとってはひっどいオフシーズンだったんだろうけど、
これほど強いマシンを持ってこられては!
両名&チームのみなさん、嬉しいでしょうねぇ

しかし、そんな見通しのきかない中、テストもろくにしない中、よくぞあんな強いマシンが出来たもんだ…と驚きまくってるんですが。
今日のレース中の解説で、「昨シーズンは(捨てて)今シーズンの開発に取り組んだ」というようなことを聞いたように思います(たぶん、ですが)。
それでようやく納得。
今年のための開発を、ず~っとやってきてた、ってこと!?(違ったりして)

それにしても、いいなぁー。
フォース・インディアもそうなってほしい~(´;ω;`)

さてと。
開幕戦の感想をもうちょいと。

あのでっかいフロントノーズ、スタート時とかの接触がさぞ増えることだろうと思ってましたが。
去年よりは事故の少ないスタートでしたねー。
印象としては、事故の起きやすさは去年とあまり違ってないような感じがしました。

でもやっぱり事故はぽこぽこ。
リタイアは…7台、かな。
一番の衝撃は、表彰台目前だったヴェッテル(レッドブル)とクビサ(BMW)のクラッシュですね…。あれはもったいなかった…。
そのおかげ(?)でバリチェロが2位浮上、ブラウンGPの1-2となったわけで。
何が起こるかわからないものです。

愛するフォース・インディアは、
フィジコは12位だけど、スーティル10位。チームとしては過去最高の結果。
ポイントに届かなかったのは残念…。
あわよくば、と願っていたんですが。
フィジコはミスで順位を落としちゃったし
でもF1サイトを見ると、信頼性高いマシンとなって満足♪という情報あり。
2台とも完走はいいですねー
あ、そうそう、マシンのカラーリングが変わり、インドのナショナルカラーになりました。
去年、慣れないうちは、マクラーレンやトヨタのマシンと見間違えることがあったりしましたが、今年はわかりやすくて良かったです
金色は好きだったんだけどなー。
去年の新車発表の時のカラーリングが好みだったんだけどなー。
ぶつぶつ…

マクラーレンとフェラーリがずいぶんと苦しんでいたような。
去年の王者・ハミルトンは、それでも4位フィニッシュ!
もっと苦しむかと思っていたけれど、ねじ伏せてきたなーって気がしました。
で、さっきニュースチェックしたら、3位のトゥルーリ(トヨタ)にペナルティーで、ハミルトン繰り上がり3位!がーん!(失礼)
一方、フェラーリはなんと2台ともリタイア…。
大丈夫かフェラーリ!?マッサは今年こそチャンピオンを狙うのでは!?ライコネンも巻き返しを誓っているのでは!?

…うーん。
収拾つかなくなってきました
えらい中途半端ですが、今回はこれにて

  

さて、次戦マレーシアGPの準備にかからなくては:スカパー! の契約チャンネルを変更しなくては!
前にもちょこっと書いたけど、
現在契約している「フジテレビ721」(強制的にフジテレビ739も付いてくる…いらないから安くしてほしかった…)では、4月から生F1が見られなくなるのです。
来週の週末(のマレーシアGPまでには間に合わせないと(すごいスケジュールですよね)
契約チャンネルの変更とかの手続きは初めてで、何をどうするのかな~?というのがよくわからず、ほっぽってあったんですが、いよいよ時間切れです。ほんとに早くしなきゃ。
で、焦って調べたら。
手続きに必要な情報(「お客様番号」や「ICカード番号」など)がわからない!?
契約書どこー!?と、家じゅう、家族総出で探しまわりました(恥)
契約書はさておき、「お客様番号」は機器の操作をすれば確認できることがわかり、事なきを得ましたが。
書類等の整理はあきれるほどきちっ!としている我が家なのに、ポカしました~。
やっぱり日ごろの整理が大切ですね。

ちゃんちゃん?

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

2009/03/28

F1、開幕!!

とうとう2009年シーズン開幕ですー

ここのところスポーツづいている私。

WBC、
(←ちょっと違う)フィギュアスケート、
ワールドカップ予選(明日バーレーン戦ですね)、
そして大のお楽しみの、 F1ですっ!

おっと、大相撲もありました。忘れてました(←毎日ニュース見るたび、忘れていたことに思い出すの繰り返しです。懲りない。)

明日はいろいろ重なるから大変だぁ。
F1が最優先ですけどね~

WBCの応援で力尽きたか、
ここのところ、起きれない、動けない日々が続いています。
うまくないです

F1パワーで復活したい!
(でもこういう「楽しいこと」で気持ち盛り上げても、後は下がるしかない、っていうパターンが見えてきました…困っちゃうな。)

…あぁっ、「今日中」(3/27)にUPしたかったのに、0時回っちゃった

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009/02/04

スカパーでのF1生放送が…!

生放送F1を見たいがためだけスカパーに加入している私ですが。

なんと。
この春、番組改編が行われるそうです。
すると、
今までの契約チャンネルでは録画放送しか見られない…!?
なになに、「フジテレビNEXT」という、スカパー!e2か、スカパー!HDかに加入しないとみられないチャンネルでなら生放送が見られる??
ががーん &なんだとぉー!?

…と、あわてました
何やら抗議(?)がたくさん行ったらしく、
どうやら我が家の貧相設備でも、
フジテレビNEXT」というチャンネルと契約しさえすれば見られるようです。
ただし標準画質バージョン(このチャンネルは本来ハイビジョンonlyにする予定だったらしい。なので、これまでの設備では見られないのか、という話になったわけです)
あぁ良かった。ほっ。

  

以上のことがわかったのは、F1memoさんの記事のおかげでした。
ほんと助かりました、感謝ですm(__)m
スカパーのサイト見ても、説明がイマイチっていうか、よくわからんくて

過去の経緯も含めてわかりやすくまとめられているので、
もし私のように「どうなってるの~?」と焦ってる方いらっしゃいましたら、GO!です

ちなみに、その記事によると、
この件の「お知らせ葉書」が届いたのは1月半ばとのこと。
ということは、今頃あわててるのは私くらいなものか?

しかし、何でうちにはお知らせが届いてないんだ??
おかしいなぁ。
…見てないだけ?←おいおい

  

いやいや、
夜中に冷や汗かきました 大慌てしました~
心臓に悪いよ、フジテレビさん

早く地デジ対応のテレビがほしいな~。
そしたらスカパー!HDスカパー!e2に切り替えて、ハイビジョンで見られる、のかな?

それにHDD/DVDレコーダーもほしい~。
いまだにビデオ(VHS)なので、テープが場所を取って取って仕方ないんですよ。
少しでもいい画質で残せるものなら、もちろんその方がいいし。

ま、各レースを録画しておいてもどれだけ見直すかは自分でも疑わしいんですが
でも大興奮のレースだったり、好きなドライバーが活躍したレースだったりすると、永久保存版にしておきたくなるんです。

  

安心したらちょっと眠くなってきました~。

今日(昨日ですね)はまたひどくて20時起き。
また徹夜かなぁ、いやだなぁ、と思っていたので、嬉しいです。
ではでは、おやすみなさーい

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008/12/15

フィジコ残留決定ー!!!\(^o^)/

こよなく愛するF1ドライバー、ジャンカルロ・フィジケラ、
フォースインディア残留決定が決まりましたーっ

Pc152375_fisico マシン違うけど。

どうなることやら、はらはらし通しでしたよ~
不穏な空気がただよっていたので…。

というのも、10~11月頃からだったかな、
来年から搭載エンジンをマクラーレンのものに変えることになり。
(今年はフェラーリのでした。契約を途中で解約?しての変更。)
それにともなって、ドライバーラインアップが変わるのでは?(マクラーレン方面(?)から新しいドライバーを入れることになるのでは?)という噂があったのです。

今年フォースインディア苦戦ながら、フィジコ活躍してたし・・・と思ってはいたけれど、
フィジコ(とスーティル)は「自分のシートは安泰」「契約がある」と主張していたけれど、
やっぱり放出の可能性を考えてしまって、やきもきしてました

チームのオーナー=ビジェイ・マルヤ博士はインド人。
インド人のイメージのひとつ→“「約束は絶対」ではない”…偏見 インド人の皆様、申し訳ありません
でも実際、「この(2008年の)ドライバーラインナップで来年も」と明言していたのに、
マクラーレンへの変更で「ドライバーの変更もありうる」的発言しちゃうし…。
お付き合い(?)上、あちらの要望を無視するってわけにもいかないのかもしれないけど…。
でもでも。ドライバーとそのファンにとっちゃ、たまりませんよ。ねぇ?
けどこういうこともあるのがF1の世界の常識なのかしら。まだわかんないや。

それにしても、まさか2年続けてこんなにはらはらすることになろうとは思いませんでした…。
このオフシーズンは何も心配しないで、パワーアップしたマシンを駆るフィジコを楽しみに、開幕戦を首を長くして待てるはずだったのに~。

でもようやく正式発表!
ほっと胸をなでおろしました(←重複表現か?)

ところで、このニュース、携帯の有料サービス「F1-live.com」のメールマガジンから知ったんですけどね。
11時頃に起きて(私にしては早起き!すごい!)、
携帯に来てたメールをチェックして。
そしたら、

+-+-+-+-+-+-+-+
フォース・インディア
来季ラインアップ発表
+-+-+-+-+-+-+-+

って書かれてて!
(メルマガは各ニュースのタイトルとかだけが表示されて、記事を読むにはリンクに飛ばなくてはならないのです)
眠気が吹っ飛びました。
でもちょっと深呼吸して、居住まいを正して、それから接続して。
ニュースページ見るまで、もうどっきどきで。

不意打ち食らわされた気分でしたよ~。
最近はF1ニュースも(この携帯サイトに載るニュース以外は)全然チェックしてなかったから、
ラインナップ正式発表がまさか今日(昨日だけど)だとは思ってなくて。

いやー、ほんと安心した。よかったよかった。うれしい~。

さて、これから大阪に行きます~♪
ほんとはこんなことしてないで、早く食事して(まだ何も食べてない)支度して出かけたいんだけど、やっぱりまずこれは書かなくっちゃ!るんるん♪な気分でーす
早く大阪入りして、今日は早く寝ようっと。寝不足なの~
新幹線で寝ちゃうかもな。最近新幹線では読書タイムなんだけどな
…っていつまでも書いてないで、早く支度しなきゃ!!!
行ってきますっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2008/11/03

超興奮のF1最終戦!でした…。

とうとう終わってしまいました、2008年のF1。
最終戦、ブラジルGPは、とてもとても劇的なレースでした…!


結果。
レースの勝者は、マッサ。
母国グランプリで、見事なポール・トゥ・ウィンを決めました
力強い走りっぷりで、素晴らしかったです

でも、ワールドチャンピオンは、ハミルトン!
デビュー2年目にしてのワールドチャンピオン獲得です!
黒人として、「初のF1ドライバー」そして「初のワールドチャンピオン」!
さらに、「最年少王者」!

正直、ハミルトンはあんまり好きじゃないんだけど(ごめんね)、
ここは素直に「おめでとう!」です


ハミルトンの、このブラジルGPでの順位は、5位。
この「5位」というのが、とても重要だったのです。

2008年のワールドチャンピオンシップは最終的に、このハミルトン(マクラーレン)と、マッサ(フェラーリ)とで争われました。
このブラジルGPで、「マッサが優勝、ハミルトンが6位以下」であれば、マッサが逆転優勝できたのです。
(F1をよく知らない人は「???」でしょうね、スミマセン


私はマッサを応援していたので、ちょっと(?)残念な結果でした。
でも、本当に劇的な、見ごたえのあるレースでした。
特に最後の3周、「勝者」がどちらになるのか、めまぐるしく入れ替わる、予想できない展開をして…!!

最後、6位走行中のベッテルがハミルトンを抜き、ハミルトンが6位に落ちたのです!
その状態で、マッサはチェッカーフラッグを受け。
ハミルトンはなんとか5位に戻ろうとベッテルを追う。
ベッテルは逃げ切る。
しかし、グロックが雨の中、最後の最後にペースを落としてしまい(ドライタイヤという賭けに出ており、成功に終わろうとしていた矢先?でした…)、ハミルトンはそのグロックを抜いて5位の座をもぎ取る…!

マッサも、ハミルトンも、その家族やファンも、
 天国から地獄へ。
 地獄から天国へ。
悲喜こもごも。
特にフェラーリ陣営は最初大喜びしていた…勘違い、涙。

…いやはや、まったく、すごいレースでした…。
いまだに興奮冷めやらず、です。

しょっぱなから(レース開始直前に)雨が降るという波乱っぷりだったし。
最後も雨による波乱。
何が起こるかわからないですね。
F1のおもしろさを十二分に味わったレースでした。


ちなみに私が大好きなフィジコは、序盤はいいところを走っていたのですが、最終結果は… 残念でした

最後にハミルトンに抜かされたグロックに対して、あーだこーだという声がありますが、グロックも雨の中ドライタイヤでよくやった!見事な5位でした
2位フィニッシュの、シーズン後半まで苦しんだアロンソも、
3位フィニッシュの、去年のワールドチャンピオン・ライコネンも、
4位フィニッシュのベッテルも、
他のドライバー…残念ながらリタイアしてしまったドライバーも含め(クルサードはこれが引退レースだったのに、開始早々リタイアになってしまい、残念でした)、
それともちろんドライバーだけでなくスタッフさんたちみんなみんなに、惜しみない拍手を送りたいです
1年間、たいへん楽しませていただきました
感謝です

来年が今から楽しみです

来年はチャンピオンだ、マッサ!!!


ああ、夜が明けてしまった 寝なければ
地球の裏側・ブラジルでのレースだったので、レース開始が日本時間午前2時からだったのです(雨で遅れて2時10分になったけど)。
それでなくとも、地上波観戦組は、いつも夜中にしか放映してくれないから、F1な週末は夜更かしがたいへんなのです
今週は月曜が祝日だから、働いている人も、今回は助かりましたよね♪


…ところで、さっきからジョウビタキがしきりに鳴いています。
そうそう、ジョウビタキと言えば、車のサイドミラーにご執心のようで。
うちの車、2台とも、サイドミラー周辺が鳥のフンですごく汚れてるんですよ(ちなみにガレージはないので青空駐車場状態です)
どうやらジョウビタキくん(オス)が覗きこんでは何か(威嚇?)しているらしく。
なのでミラーをぱたんぱたんとたたんでおいたんですが、父いわく「一所懸命覗きこんでた」。
ミラーがそこにあるってことをすっかり覚えてしまったんでしょうか。
…と、脱線はこのへんで終わらせとかなくっちゃ

ではではおやすみなさい~

ブログランキング・にほんブログ村へ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

2008/10/12

初!富士スピードウェイ

初!富士スピードウェイ
ドライバーズパレードが始まりました!!

私がいるのはLブロック。
フィジコファンクラブの皆さんは隣のNブロックにいらっしゃるようです。
ひとりぽつーんとだけど、フィジコを応援しますよ私は!FORZA Fisico!

あっという間に通り過ぎて行っちゃいました(´;ω;`)
拍手するの忘れてたー。フィジコ応援用のタオルマフラー掲げ、写真撮り、双眼鏡で忙しかった(--;)

うー、寒い。
曇ってて、風がひんやりです。
いろいろ着込んで、貼るカイロも貼って(来る途中で買いました、大正解。あったかーい!)、準備万端!?

ごはんたべながら、レース開始を待ちまーす(^-^)vわくわく♪

2008/09/13

祝ー!!!

F1ネタです!

愛するフィジケラが、フォース・インディアで初めて!
予選第2ラウンド進出ー!!!

いやー、めっちゃうれしー!

F1-Liveという携帯の有料サイトに入ってるんですよ。
電車の中で、実況をチェックしまして(^^)v

歓喜!

ありがとうフィジコー!
おめでとうフィジコー!

がんばれフィジコー!




後日談。(08/9/17記)
翌日行われた決勝で、残念ながらリタイアに終わり、完走なりませんでした
事故(接触)だったから、しょうがないよね

次は初ポイント獲得を力いっぱい応援するぞぉー!!

2008/08/24

えふわんなしゅうまつ

今週末はF1ヨーロッパグランプリ、バレンシア市街地サーキット!
これから地上波で予選を観戦だ!
…と思って、旅館バイト上がって(といっても住み込みだから自分の部屋に入っただけだけど)、
睡眠導入剤飲まずに仮眠…けど案の定すっきりしない睡眠(浅すぎでキモチワルイ(;_;))。
でも放送開始時刻の10分前に起きたぞぉ!

飲み物OK♪わくわく♪
…あれ?
なんで競馬?しかも競馬そのものでない、わけわからん内容…(--;)ムカッ
オリンピックの影響で遅れて放映との情報を入手。とりあえず、ほっ。

そして始まった予選!
フィジケラ&フォース・インディアのQ2進出はまたもやお預け(;_;)残念。

しかし、これで公道なの?というすごいサーキットです。
明日の決勝が楽しみ♪(o^^o)


ところで旅館バイト、明日からお客さんぐんと減るのでいったん家に帰ることにしました。
なので決勝は、リアルタイム観戦(ネットの、データのみの観戦)&家のでかめのテレビで(地上波)見ることができますっ!わーい♪諦めてたからうれしいっ!
寝落ちしなければいいんだけど(^_^;)

というわけで本格的に寝ますっ!
朝起きられるかなぁ…不安。
ではおやすみなさーい(^-^)/

2008/08/04

再度、やばいっ

またまたgremzちゃんが080804
というわけで、焦ってUPします(お水あげるの)。

ってことは、もう1週間たっちゃったのね。
早いなぁ…。

…書いていたらかなり「ごった煮」的な記事になりました
話題がぽんぽん飛ぶけど、それにまた長文だけど、お許しください~


最近、寝てたらいつのまにか日にちが過ぎて行ってる気がします。
まぁ、よく眠れること☆
ほっといたら十数時間は余裕で寝ていられると思います

おまけに、
昨日一昨日は夜更かし。
なぜなら、F1・ハンガリーグランプリ(ハンガロリンク)の地上波観戦!!
(現在はスカパー見られません その代り録画を家族に頼んであります
マッサの日でしたねー!光ってましたねー!
…しかし、レースとは恐ろしい。まさかあんな結末が待っていようとは。
オーバーテイクが難しいと言われるハンガロリンク。眠いレースかな?と思ってたんですが、
しょっぱなから大盛り上がり(マッサの素晴らしいスタート!)
ここぞというところで(?)アクシデント発生(ハミルトン、そしてマッサ…)、バトル発生でなかなか楽しめました
最後の最後で大波乱、
応援してるドライバーの一人、ヘイキ・コバライネンの初優勝
めでたい おめでとー


ところでF1観戦、私は最近いろんな方法を採るようになりました。
①生でネット観戦(Live Timing)
②生でテレビ(CS)観戦F1GP生中継は⇒スカパー!おまかせプラン(地デジ入ってる人なら「今なら16日間無料で見られます! e2 by スカパー!おまかせプラン」なんていかが?)
③遅れてテレビ観戦(地上波フジ)
だいたいこの3点で、たいていこれらの組み合わせで
スカパー入ってれば、①②③すべてになります☆
スカパーなければ①と③。

ところで①のことなんですが。
F1好きな方はご存じかと思いますが、
OfficialのF1サイト(英語です)ではLive Timingという観戦法があります。
セクター1を何秒で通過した(もちろんコンマ以下も表示)とか、
1周にどれくらい時間がかかったとか、
順位の入れ替わりがどんなかのチャートが見れたりとか、
テレビでは分かりにくい、レース全体の様子が分かるんですねぇ。
それに当然生(LIVE)ですから、夜中の地上波を待つ必要なし!←最高!
F1入門したとき、まずこれ(Live Timing)を教わったものですから、すっかりなじんでしまいました。

スカパーが見られる時には、傍らにパソコン置いてLive Timingをチェックしつつ、映像で生中継を見る。贅沢~

スカパーが見られない時には、
生でLive Timing観戦して一人盛り上がった後(私が応援しているフィジケラは中盤以降で争っていることが多いから、全員のデータが見られるLive Timingはかなりうれしい)、
夜中に眠い目をこすりながらCM入りまくりでカットされまくりな地上波観戦をするのです。
結果が分かっているとはいえ、映像で見るとまた別な楽しさがあって楽しいのです。
…結果が分かっているから、ビデオ録画で後日見ることもあるんですが。


って言うのがいつものことなんですが。
昨日はちょっと違ったんですよ。

21時からが決勝だったんですけど。

夕食、お隣さんが焼き肉に誘ってくださったのです うれしー 感謝感激
夏休みの家族と一緒にお呼ばれしてきました。
北海道で「焼き肉」といえば、たいていは屋外や車庫(これがまたえらく広い)で、
です!
やっぱり北海道最高~ (もちろん最高な点は他にもいっぱいありますが☆)
炭で焼くとどうしてあんなにおいしいんでしょう
極楽極楽

ここ1、2年ほどで、アルコールが体に合わなくなっちゃった私は、お茶で参戦。ちょっとさびしい。
以前はビール片手にぷはーって楽しくやってたのになぁ。
ちょっと残念だけど、でも体が欲してないからこれでいいんです。うん。

ともあれ。
①のLive Timingは諦めてしまいました☆
でもそのおかげで、「結果・経過を知らずに地上波観戦」ができて、これはこれで楽しめた!
楽しい1日でしたー

うーん、また眠くなってきました。
毎日が寝て曜日。いいのか!?
いいんだ、いいんだ~

ゆったりと、ざわつくココロを鎮める毎日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

より以前の記事一覧

ショッピング

無料ブログはココログ